スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月23日

新式メディック戦

今日は新春初サバイバルゲームな日だったんです。

平日なのに14人のサバゲー野郎大集合。陽気もよくガスブロハンドガンが普通に使える気温でした。

10月くらいからですが、我々の間で新ルールのメディック戦で遊んでいるのですが、これが大好評なんですよ、奥さん。

ルールは普通のメディック戦のように、一度ヒットされるとその場で味方(メディック)を待ちます。味方(メディック)にタッチ等されると復活。全く普通。
新式は一度ヒットされたらその場で味方(メディック)を待つところまでは一緒ですが、この時、敵も復活対象者のところへやってきます。
そして味方より先に敵にタッチされてしまうと復活対象者は完全アウト。復活することなく退場となります。(ワタクシは即死と勝手に読んでいますが)
通常と違う点がもう一つ。ヒットされてから復活もしくは敵にやられてしまうまで、復活対象者はしゃべることができます。つまりその場にとどまりながら敵がどこにいるか指示が出せます。
ゆえに敵もうるさい相手の息の根を止めにやってくる、味方も復活させるために近づいてくる、すなわち阿鼻叫喚の大バトルが必然的に行われるのです!やってる本人が言うのだから間違いなし!たぶん。

結構長くサバイバルゲームを楽しんでますが、このルールはいままで経験したことがなかったですねー。まさにコロンブスの卵。考案者天才。
面白くなければやめてしまえばいいだけですので、皆様次回サバゲーで「即死メディック戦」ぜひお試しあれ。

  


Posted by 近松門左衛門  at 18:53Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月22日

サバイバルゲームINインドア

久々のゲームはインドア開催なう

雨が降っても関係ないのはスバラシイデス

クリアリングしたり

相手を探したり

弾幕を二人で張ったり

砦を攻めるため作戦を立てたり

砦で攻め手を待ち構えたり

弾が切れたので現地で補充したり

大胆に前に出たり

とまあ盛りだくさんの一日でした

皆様お疲れさまでした

  


Posted by 近松門左衛門  at 17:44Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月21日

サバイバルゲーム

平日サバイバルゲームでございます

前日は雨模様でしたが、当日は晴天なり。熱いパッションを胸に秘めたサバイバルゲーム大好きっこが集まりました

指令を出す人

指令を出す人VER2

遠くてよく見えません

隙をついて走る人

それをアンブッシュする人

迷彩服が効いてよく見えません

敵を撃つ!

隠れる!


皆様お疲れさまでした
次回5月にまた遊びましょう  


Posted by 近松門左衛門  at 17:41Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月15日

サバイバルゲーム

平日休みの有志で、「平日サバイバルゲーム」を開催しました

天気も良く絶好のゲーム日和

竹でできたバリケード

このほかにもドラム缶やバンカーなど、自然あり人工物ありのフィールドでした。

どこに隠れているか?

陰からひっそりと現れて

外から見ていれば簡単ですが、実際に参加していると全くわからない、あるある状態
あっちや

こっちに


チームMC

チーム自衛隊

チームSWAT

チーム普段着



集合写真

平日しか休みがなくてもゲームはできるわけです
4月の平日ゲームもそろそろです  


Posted by 近松門左衛門  at 21:44Comments(0)サバイバルゲーム