2019年04月12日

Carbon8 M45 カスタム

いまさら感丸出しですがCarbon8 M45 のリコイルを弱めるカスタムを記しませう。

※当然ですがここに記載している内容はカスタムを推奨しているわけではありません。
 カスタムした銃はメーカー修理対応にならない場合もあります。
 また記載されている加工を試しての不具合、事故等当方は一切責任を負いません。
 あたりまえですが個人でカスタムする場合は自己責任です。
 話半分程度でご覧くださいませ。

画像はお借りしました。

まずスライドをばらします。
Carbon8 M45 カスタム
右側に切り欠きがあるのがわかるでしょうか。

いきなり画像の左右が変わっていますが、ライト点灯。
Carbon8 M45 カスタム
この左側下部の切り欠きにつめものを。

こんな感じ。
Carbon8 M45 カスタム
見くらべてみると白いつめものわかるはず、たぶん。
これは何かというと、スライドをショートリコイルにするための工作だそうです。
「フルストロークからショートストロークにすることで当然反動は弱まる」とのテンチョーの説明が。
これだけでもいいのですがさらに隠し味が!

××をばらし、××を××すると
「××が××すると××となり、××が××する。当然ブローバックも弱まる」テンチョー談。
伏字ですか。
「わかる人にはわかる」
まあそうですね。

撃たせてもらいましたが、確かにマイルドかつ必要十分な衝撃。きましたね、これは!
「問題もある」
ほほう、それは?

ノーマル状態の初速。
Carbon8 M45 カスタム
カスタム後の初速。
Carbon8 M45 カスタム
あーパワーがあがってますねえ。
「まあそうなるな」
法律以内に収まっていますが、サバゲーフィールドなどではレギュレーションで使えなくなるかもしれません。
要調整だそうです。

個人的にはさっそくカスタムしてみたいんですが、ブツがないっす。
「店長次はいつ入荷です?」
「ナゾ」
ですよねー。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
G&Gが超特価!?
CO2?
こるとがばめんと?
Carbon8 M45
89式キター!「発動篇」
89式キター!「接触篇」
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 G&Gが超特価!? (2021-03-25 14:00)
 CO2? (2019-04-12 01:06)
 こるとがばめんと? (2019-04-12 00:00)
 Carbon8 M45 (2019-01-20 00:48)
 89式キター!「発動篇」 (2018-07-09 00:27)
 89式キター!「接触篇」 (2018-07-08 19:19)

Posted by 近松門左衛門  at 09:45 │Comments(0)エアガン

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。