スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年03月25日

G&Gが超特価!?

コロナ騒動でサバイバルゲームも中々参加できない世の中ですが、それはそれとして今日もラジ天へ
この見慣れぬG&Gの箱は?

「ええところにきたなあ、一味違うで」
違う言われてもどこも変わりは……!?





店長ー値段間違えてるんじゃー?
「間違えてない」
は?

CM16 SRS 24024円

SR15A3 MOD2 44088円

COBALT KINETICS BAMF Team 61512円
え、ちょっとまってヤバくない?
「何スマホポチポチしてんねん」
アマゾンで金額を比べてます
「〇か?〇んでみるか?」



激安じゃないですか!
「さっきから言うとるやろがい」
いやーでも中身がなくて箱だけとか?
「疑い深いな。そんな〇〇や〇〇みたいなことをするか、ほれ」

ああちゃんと中身がある!
「店頭展示品にする予定だったからな」
あー買います、CM16ください
「まいど。コバルトキネティクスはどうや?」
手持ちがナッシングです
「残念。ほいレシート」
ああいやいりません
「必要だからとっときなさい」

?どうしたんです
「G&Gがこういうキャンペーンを開催している」


おお!……どういうことです?
「理解しようとする気がないな。かいつまんで言うと今回購入したエアガンの金額をすべてG&Gが見てくれるということや。抽選で10名限定やけどな」
たとえば今買った24024円が全額キャッシュバック?
「抽選で当たればな」
スゲー!送りますよそんなもん!
「そのためにレシートが必要なんや。詳しくはそのパンフレットを熟読しなさい」
へへー
「期間もきまってるからな、注意」
ひょっとしてSr15やコバルトキネティクスも?
「当然」


ヤベーG&Gって神様ですか?
「ウチは?」
勿論言わずもがなですよ店長ー
「よっしゃコーヒー奢ったろ!」

ちなみにお店の在庫はCM16 SRSが一丁(購入しましたので)、SR15A3 MOD2が二丁、COBALT KINETICS BAMF Teamが二丁でした。
世界一安いG&Gのエアガンと二度となさそうなキャッシュバックキャンペーン、軍拡には丁度いいですよ!


  


Posted by 近松門左衛門  at 14:00Comments(0)エアガン

2019年04月12日

Carbon8 M45 カスタム

いまさら感丸出しですがCarbon8 M45 のリコイルを弱めるカスタムを記しませう。

※当然ですがここに記載している内容はカスタムを推奨しているわけではありません。
 カスタムした銃はメーカー修理対応にならない場合もあります。
 また記載されている加工を試しての不具合、事故等当方は一切責任を負いません。
 あたりまえですが個人でカスタムする場合は自己責任です。
 話半分程度でご覧くださいませ。

画像はお借りしました。

まずスライドをばらします。

右側に切り欠きがあるのがわかるでしょうか。

いきなり画像の左右が変わっていますが、ライト点灯。

この左側下部の切り欠きにつめものを。

こんな感じ。

見くらべてみると白いつめものわかるはず、たぶん。
これは何かというと、スライドをショートリコイルにするための工作だそうです。
「フルストロークからショートストロークにすることで当然反動は弱まる」とのテンチョーの説明が。
これだけでもいいのですがさらに隠し味が!

××をばらし、××を××すると
「××が××すると××となり、××が××する。当然ブローバックも弱まる」テンチョー談。
伏字ですか。
「わかる人にはわかる」
まあそうですね。

撃たせてもらいましたが、確かにマイルドかつ必要十分な衝撃。きましたね、これは!
「問題もある」
ほほう、それは?

ノーマル状態の初速。

カスタム後の初速。

あーパワーがあがってますねえ。
「まあそうなるな」
法律以内に収まっていますが、サバゲーフィールドなどではレギュレーションで使えなくなるかもしれません。
要調整だそうです。

個人的にはさっそくカスタムしてみたいんですが、ブツがないっす。
「店長次はいつ入荷です?」
「ナゾ」
ですよねー。
  


Posted by 近松門左衛門  at 09:45Comments(0)エアガン

2019年04月12日

CO2?

忘れないうちに怒涛の連続更新です。

おそらく2月に見せてもらったような。

みえにくいですがナイトウォーリア。

誰もが思う、カーボネイトにフロンのガスマガジンを入れるとどうなるのか?その答えがここに!
やってみようと思う方はもちろん自己責任で。

マガジンは普通につきます。
では実射性能。

……
こちらノーマルのCO2カーボネイトの初速。

段違いですね。

やはり余計なことは考えないほうがいいということです。


ちなみにこの逆、カーボネイトのマガジンはフロンガス用のガスガンには装着できません。  


Posted by 近松門左衛門  at 01:06Comments(0)エアガン

2019年04月12日

こるとがばめんと?

先週いつものようにお店をのぞいてみると
「これどうや」
ダーンとだされたブツが。

白い、がば?
お客さんが3Dプリンターで作られたものだそうで、なんすかコレ?
「連発式ゴム鉄砲なんだなこれが」
手渡され、ワタシが撃つ様子をテンチョー様が撮ったのがこちら。


ゲー、すごいじゃないですか、コレ!
きちんとブローバックするし! いやブローバックじゃないけど。
まず銃口の切り欠きに輪ゴムをかけて

のばした輪ゴムを後方の四角いプレートにかける。

このプレートが弾倉のようなもので、回転することで輪ゴムを発射していくシステム。

スライドはもちろん動くし

ハンマーもコックされるすばらしいアイテム!

アップでもう一度。

何回見てもすごいとしか。

もってこられた方がおられたのでお話を聞いてみました。
3Dプリンター用のデータが公開されており、それを出力して組み合わせたとのこと。
すげーな3Dプリンター。
ただ、結構大きなものを出力できるタイプでないと無理。出力するのに数時間単位でかかる、とも。
YOUTUBEに同じものがアップロードされていましたので興味のある方はそちらもどうぞ。

3Dプリンターなんて別の世界の出来事だと思っていましたが、実際作られたものを見てみるとそのすごさをひしひしと感じてしまいました。
「で、その3Dプリンターはどれくらいのお値段なんですか?」
「さんじゅういくらまんえん」
……当分別の世界の出来事のようです。  


Posted by 近松門左衛門  at 00:00Comments(0)エアガン

2019年01月20日

Carbon8 M45

半年近くほったらかしにしていたナマケモノの心に炎をともしたニューアイテム!

Carbon8 M45!(画像はくすのきさんのものをお借りしています)
マガジンにCO2ボンベを仕込むタイプのガスガンで、冬場でも快調に作動するとは聞いていたのですが見たことがありませんでした。
たまたまお店にいくとモノホンジツブツがオープン状態!

ゲーマーの中パパさんのブツですが、グハ、予備マガジンとカスタムアウターバレルも組み込み済みとは!
「す、すんませーん、もたせてもらってよかですかー?」
「どうぞ、うってもええで」
「マジすか!」
あまい言葉によわいワテクシ、さっそく空撃ちをば。
バシッ!バシッ!
なんじゃこの反動、めちゃめちゃ強いんですが!あえて言うならマルイのデザートイーグルのリコイルに切れをもたせたような感じ(個人の感想です)。
というか、壊れそうなほどの衝撃なんですが。
「まーアレしてコレしてブローバックのガスはおさえたほうがいいかなあ」
そーですよねえ。
続いて弾速チェックも。

あー、ああ……十分すぎる。
この後中パパさんたちはグルーピングなど確認をしにいき、ワタクシも見学に。
まーよく当たります。

もちろん良い面もあれば、んっ?と思う点も。
まずブローバックの強さ。ほんとにぶっ壊れるんじゃねーのというぐらい凄い。あと音。いろいろな動画でご覧になった方もいると思いますが実物ははるかに大きな音です。
グリップセフティの硬さ。マルイなどに慣れていると違和感が少し。
ホップが強い。ノンホップ状態で13m先の的の上を飛んでいく。サイトのホワイトドット二つ下で10cm円の的にヒット。グルーピング自体は良好。
もちろん個体差もあるだろうし、ワタクシの個人的感想です。

ただ結論としては、めっちゃほしいいいいいいいい!!
「ヘーイ店長、次回の入荷はいつです?」
「予定は未定」
ですよねー。

  


Posted by 近松門左衛門  at 00:48Comments(0)エアガン

2018年07月09日

89式キター!「発動篇」

「白旗? し、白旗だと……!」

指をくわえて、いいなーいいなーと言っている間にカスタマイズされた89式です

いいなー

ダミーカートの黒色もそれっぽい色に塗ってしまえカスタムです

いいなーいいなー

さらにテイクダウン


某紹介動画とか某紹介動画とかで、初速やグルーピングがゴニョゴニョな理由が何となくわかる事実がここにありました

バレルみじかっ!!
比較のデザートイーグルより少し長い程度で、おそらくこれがグルーピングや初速に影響をあたえてそう
しかし単純に延長するとパワーがはねあがりそうです
これ以上は人様の89式様ですのでなんともできません&この89式様は調子がいいので手を入れる必要がないでしょう
いいなーいいなーいいなー

HEY店チョー!二期ロットはいつだい!
某店チョー「しらんがな、一丁は明日来るとおもうねんけどな」

ヌヌヌッ、なぜ自分の諭吉はこんなに無力なのだ……!

  


Posted by 近松門左衛門  at 00:27Comments(0)エアガン

2018年07月08日

89式キター!「接触篇」

これがプラチナアイテム89式ガスブローバック!

中身!中身!

ああ、かっこよす(溜息

しかし残念、これが自分のものじゃないとは。
そのかわり持ち主の方にペロペロさせていただきました。

感想は各部が渋い。動作不良になるほどではないです。使っていけばなじむ程度。とりあえずマガジンは自重で落下しませんでした。
リコイルスプリングがやわらかい。剛性が高い。トリガーが重たい。ボルトキャッチが渋い。マガジンサイドにデザインされた薬莢がマガジンと同じ色。重量感がある。かっこいい。リコイルサイコー。リコイルはマルイのガスブロM4よりガツンとくる感じ。

さらにオーナーのご好意で実射もさせていただきました。しょーじきMS氏やMBなどのレビューをみてロマンアイテムだと思っていたんですが、
そんなこともありませんでした。0.2gのBB弾使用、マガジン温度28度で初速86m。集弾も13mで5cmのプレートにガンガン当たります。
これがうわさに聞く当たり個体、ワンオブサウザンドか?

結論、すごい!ほしい!どこに!どこにある!?
某店チョー「1丁月曜には入ってくると思うでー」
よっしゃー!……あれ、諭吉さんどこへいった?
某店チョー「銭なかったらあきまへんなあ」
くっ!(血涙


  


Posted by 近松門左衛門  at 19:19Comments(0)エアガン