2019年04月12日

こるとがばめんと?

先週いつものようにお店をのぞいてみると
「これどうや」
ダーンとだされたブツが。
こるとがばめんと?
白い、がば?
お客さんが3Dプリンターで作られたものだそうで、なんすかコレ?
「連発式ゴム鉄砲なんだなこれが」
手渡され、ワタシが撃つ様子をテンチョー様が撮ったのがこちら。


ゲー、すごいじゃないですか、コレ!
きちんとブローバックするし! いやブローバックじゃないけど。
まず銃口の切り欠きに輪ゴムをかけて
こるとがばめんと?
のばした輪ゴムを後方の四角いプレートにかける。
こるとがばめんと?
このプレートが弾倉のようなもので、回転することで輪ゴムを発射していくシステム。
こるとがばめんと?
スライドはもちろん動くし
こるとがばめんと?
ハンマーもコックされるすばらしいアイテム!

アップでもう一度。

何回見てもすごいとしか。

もってこられた方がおられたのでお話を聞いてみました。
3Dプリンター用のデータが公開されており、それを出力して組み合わせたとのこと。
すげーな3Dプリンター。
ただ、結構大きなものを出力できるタイプでないと無理。出力するのに数時間単位でかかる、とも。
YOUTUBEに同じものがアップロードされていましたので興味のある方はそちらもどうぞ。

3Dプリンターなんて別の世界の出来事だと思っていましたが、実際作られたものを見てみるとそのすごさをひしひしと感じてしまいました。
「で、その3Dプリンターはどれくらいのお値段なんですか?」
「さんじゅういくらまんえん」
……当分別の世界の出来事のようです。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
G&Gが超特価!?
Carbon8 M45 カスタム
CO2?
Carbon8 M45
89式キター!「発動篇」
89式キター!「接触篇」
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 G&Gが超特価!? (2021-03-25 14:00)
 Carbon8 M45 カスタム (2019-04-12 09:45)
 CO2? (2019-04-12 01:06)
 Carbon8 M45 (2019-01-20 00:48)
 89式キター!「発動篇」 (2018-07-09 00:27)
 89式キター!「接触篇」 (2018-07-08 19:19)

Posted by 近松門左衛門  at 00:00 │Comments(0)エアガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。