スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月23日

新式メディック戦

今日は新春初サバイバルゲームな日だったんです。

平日なのに14人のサバゲー野郎大集合。陽気もよくガスブロハンドガンが普通に使える気温でした。

10月くらいからですが、我々の間で新ルールのメディック戦で遊んでいるのですが、これが大好評なんですよ、奥さん。

ルールは普通のメディック戦のように、一度ヒットされるとその場で味方(メディック)を待ちます。味方(メディック)にタッチ等されると復活。全く普通。
新式は一度ヒットされたらその場で味方(メディック)を待つところまでは一緒ですが、この時、敵も復活対象者のところへやってきます。
そして味方より先に敵にタッチされてしまうと復活対象者は完全アウト。復活することなく退場となります。(ワタクシは即死と勝手に読んでいますが)
通常と違う点がもう一つ。ヒットされてから復活もしくは敵にやられてしまうまで、復活対象者はしゃべることができます。つまりその場にとどまりながら敵がどこにいるか指示が出せます。
ゆえに敵もうるさい相手の息の根を止めにやってくる、味方も復活させるために近づいてくる、すなわち阿鼻叫喚の大バトルが必然的に行われるのです!やってる本人が言うのだから間違いなし!たぶん。

結構長くサバイバルゲームを楽しんでますが、このルールはいままで経験したことがなかったですねー。まさにコロンブスの卵。考案者天才。
面白くなければやめてしまえばいいだけですので、皆様次回サバゲーで「即死メディック戦」ぜひお試しあれ。

  


Posted by 近松門左衛門  at 18:53Comments(0)サバイバルゲーム

2019年01月20日

Carbon8 M45

半年近くほったらかしにしていたナマケモノの心に炎をともしたニューアイテム!

Carbon8 M45!(画像はくすのきさんのものをお借りしています)
マガジンにCO2ボンベを仕込むタイプのガスガンで、冬場でも快調に作動するとは聞いていたのですが見たことがありませんでした。
たまたまお店にいくとモノホンジツブツがオープン状態!

ゲーマーの中パパさんのブツですが、グハ、予備マガジンとカスタムアウターバレルも組み込み済みとは!
「す、すんませーん、もたせてもらってよかですかー?」
「どうぞ、うってもええで」
「マジすか!」
あまい言葉によわいワテクシ、さっそく空撃ちをば。
バシッ!バシッ!
なんじゃこの反動、めちゃめちゃ強いんですが!あえて言うならマルイのデザートイーグルのリコイルに切れをもたせたような感じ(個人の感想です)。
というか、壊れそうなほどの衝撃なんですが。
「まーアレしてコレしてブローバックのガスはおさえたほうがいいかなあ」
そーですよねえ。
続いて弾速チェックも。

あー、ああ……十分すぎる。
この後中パパさんたちはグルーピングなど確認をしにいき、ワタクシも見学に。
まーよく当たります。

もちろん良い面もあれば、んっ?と思う点も。
まずブローバックの強さ。ほんとにぶっ壊れるんじゃねーのというぐらい凄い。あと音。いろいろな動画でご覧になった方もいると思いますが実物ははるかに大きな音です。
グリップセフティの硬さ。マルイなどに慣れていると違和感が少し。
ホップが強い。ノンホップ状態で13m先の的の上を飛んでいく。サイトのホワイトドット二つ下で10cm円の的にヒット。グルーピング自体は良好。
もちろん個体差もあるだろうし、ワタクシの個人的感想です。

ただ結論としては、めっちゃほしいいいいいいいい!!
「ヘーイ店長、次回の入荷はいつです?」
「予定は未定」
ですよねー。

  


Posted by 近松門左衛門  at 00:48Comments(0)エアガン